Android Wear 買った!

Android Wear買った!

Android Wear はGoogleが開発した腕時計型のウェアラブルデバイスです。
BluetoothでペアリングするAndroid端末が無いとWear単体ではただの腕時計になってしまいます。

会社で購入したのはSamsungの『Gear Live』です。
2014年7月15日現在ではもうひとつ、LG の『G Watch』も発売されています。

設定〜動作レポート





起動してからの設定はナビゲーション通りに進めば簡単に設定できました。





設定完了!TOPは時計表示です。
タップすると音声認識が始まります




「お腹が空いた」としゃべったところNaverまとめをすすめられました。





心拍数の計測表示が可能です



何か食べようと思ったので「オリジン弁当」とつぶやくと近所の店舗が表示されました
右のボタンをタップするとペアリングしているAndroid端末で電話をかけられます
音声認識の精度は結構いいですね!





ペアリングしているAndroid端末のNotificationがAndroid Wearのほうにも届きます
通知内容をわざわざスマートフォンで確認する必要が無くなるのは地味に便利ですね。
Wearから返信とかもできるようになったらいいんですけどね!



今回はサクッと購入レポートしましたが、
今後はWearと連携できるアプリの開発もやってみたいと思います

Android Wear 買った! Android Wear 買った! Reviewed by Masafumi Abe on 10:16:00 Rating: 5
Powered by Blogger.