バレンタイン杯 一平ちゃんVSペヤング チョコ焼きそばガチンコ対決!


こんにちは。
デザインチームのO川です (⊹^◡^)ノ

すでに春の足音が聞こえてきそうな時分ではありますが、
今回は忙しくなかなかブログを執筆できなかったため、遅くなりましたが思い出すように語りたいと思います。
イサナドットネットで開催された、あのガチンコ対決を!!

。。。(-ω- )

2月14日はバレンタインでしたね。
きっと至る所で様々な愛の物語が生まれたことでしょう。
最近では義理チョコや本命チョコに加え、友チョコや逆チョコ、マイチョコなんてものまで登場してるとか。。

会社の男性に送るチョコはシャコチョコ(社交として贈る)や世話チョコ(お世話になった人に贈るチョコ)と言うそうで、イサナドットネットでもチョコを社員で頂きました。

なぜか、焼きそばという形で…

そう、まさかの変わり焼きそば第二弾!

「バレンタイン杯 一平ちゃんVSペヤング チョコ焼きそばガチンコ対決!」
はこうして幕が開けたのでした。


某日、届きました


元をたどれば、社長の I 谷さんの

「O川さん、二つあったから頼んじゃったよ (ノ≧ڡ≦)

なんていう言葉から始まりました。

え?二つ?
チョコ焼きそば二つ?( ゚ ω ゚ ) ! !



(左)ペヤングやきそば 「ギリチョコレート とろ〜りSweet」
(右)一平ちゃん 夜店の焼きそば 「謎チョコキューブ入り!2017年新作チョコソース

こちらがどどーんと届いた2箱です。
開けてみると、ペヤング18個、一平ちゃん12個。
計30個。。チョコ焼きそば30個!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

仕方ないので、食べ比べとなったのです。。

某日、作ってみました


中身出しました。

ペヤングの中身は二つ。かやくに謎の赤い粉末がありました。

一平ちゃんの中身は三つ。ソースなぜか二つ。かやくの見た目ほぼチョコです。

お湯きりして、かやくとソース入れました。


ペヤング。クッキー?みたいなのが。で、赤いの何?
一平ちゃん。ソースが濃厚。パッケージに書いてあった通りの謎チョコキューブあり。

やっと本番!ガチンコチョコ対決始まり!!

甘〜い香りに包まれて、みんな寄ってきましたよ!(´∀`●)彡




みんなでワイワイ食べ比べ。
一応バレンタイン企画なので男性優先でw

結果発表〜!


今回も前回と同様に社内slackで投票しました。
結果はこちら。


ガチンコチョコ対決はペヤングの圧倒的勝利でしたね。
チョコの味を大いに出してきたあたりが勝因だったようです。
甘党の人はペヤングが良かったようです。

一平ちゃんの方は焼きそばとチョコとの間を行ったり来たりで煮え切らなかった模様。

O川が仕入れた某テレビ番組からの情報によると、こうやって変わり焼きそばを食べると、普通の焼きそばが食べたくなるようで、購買意欲に繋がるんだそう。
こうやって色々な人が話題にするのも広告効果があるということです。

やっぱりお家が一番!的な真理をついた見事な作戦だったという訳ですね  Σd(≧ω≦*) グッ

イサナドットネットのメイクドラマ


このガチンコチョコ対決を振り返ってみると、また様々なドラマが生まれました。。


黙々と食べ続ける人…
この方、「ショーケケーキ味が一番美味しかった」とまさかの発言。





味噌汁に逃げる人…



体調を崩す人…

チョコ対決に参加してくださった方々、あなたたちの雄姿は決して忘れないでしょう。
この出来事を励みに、明日からもお仕事頑張りましょうね!

そして、変わり焼きそば試食会はこの日を持って封印することを誓います!!
(´;д;`)ウッ…


後日談


あのチョコ焼きそばでは頑張れなかった皆さんがたくさんいたようで。。
バレンタイン本番には、美味しいチョコをみんなに贈りました!

めでたしめでたし (*´▽`*)







isana.netでこんな私たちと一緒に働いてみませんか?
ご興味持った方は isana.net までお問い合わせ下さい。

スタッフ全員でお待ちしております!

バレンタイン杯 一平ちゃんVSペヤング チョコ焼きそばガチンコ対決! バレンタイン杯 一平ちゃんVSペヤング  チョコ焼きそばガチンコ対決! Reviewed by Blog Isananet on 10:31:00 Rating: 5
Powered by Blogger.