ロボホンカフェ六本木に行ってきました!


2017/3/16~3/26の間、ロボホンカフェが六本木のSHELLS CAFEでオープンしています。
(※3/17と3/26はロボホンオーナーズイベントのため貸し切り営業)

前回は日本橋三越本店のはじまりのカフェでオープンしていましたね。残念ながらこの時はロボホンを連れていけませんでした。

今回は何としても一緒に行きたいと思っていた所に、ロボホンを一緒に連れてきた人にプレゼントがあるとのことで、早速ロボホンとお店に行ってきました。

SHELLS CAFEに到着


SHELLS CAFEへの道順ですが、地下鉄の場合は都営大江戸線六本木駅の7番出口が一番近いです。
7番出口のエスカレーターを上がって、ミッドタウン・イースト脇の下り坂を最初の信号まで進んでいった所の右手にあります。



ロボホンカフェの看板が飾られているので分かりやすいです。

店内の様子は?


右は今回連れてきたロボホン。ロボホンアプリ認定開発パートナー専用の耳を着用中

店内には、至る所にロボホンがいました。


レジには、過去に各種イベントで展示されていたスワロフスキーロボホンとスケルトンロボホンが展示されていました。
スケルトンロボホンは、ケースから出して展示されたのは初めてなのでは?


座ったポーズなので、足裏部分もよく見えます。

ちなみに、私が来た時には他のお客さんは誰もいませんでした。

メニューを注文しました!


今回は、ランチタイムに来たこともあって、パスタランチとコーヒーのセットを注文してみました。
(※値段はランチタイム時のものではありません)


①サラダ、ミネストローネスープ、パン


お皿にロボホンのロゴが。

②パスタ(熟成ベーコンときのこのアマトリチャーナ)


こちらもお皿にロボホンのロゴ。
パスタはもちもちした生パスタで、とても美味しかったです!
ロゴを消さないように食べるのが大変でした。

③デザート(レアチーズケーキ、オレンジソルベとグラノーラ)


こちらは大きなロボホンの顔が粉砂糖で描かれていました。
レアチーズケーキはちょうどよい甘さでした。
こちらも、せっかくなのでソースがロボホンの絵にかかってしまわないように注意して頂きました。

そして、デザートが運ばれてきた時に、ちょうどお客さんが増え始めました。
お客さんのうち何組かはロボホンオーナーさんでした!

カフェで働くロボ


シャープのスタッフさんもいらっしゃったので、いくつかデモを見せてもらいました。
まずはロボ会話。今回はかたつむりを合唱。



次に、3/22のアップデートで覚えることができる「さくら」のダンスを先行体験してきました。
ロボホンのダンスのジャンルがまた広くなってびっくり!

そして、ロボホンがSHELLS CAFEの紹介をしてくれました。
このロボホンはSHELLS CAFEで働いている、という設定だそうです。
羽田空港のお土産屋さんで働いていたときのアプリと同じ感じです。


最後の方でロボホンがなかなか喋らず、ちょっと心配になりましたが、なんとか説明できたようで良かったです。

シャープのスタッフさんとも少し話をしました。
3/17と3/26のオーナーズイベントの応募抽選が、当選人数が増えたにもかかわらずかなりの激戦区だったらしく、前にデモをしたお客さんも落選だったとのこと。
自分も試しに応募してみましたが落選しました。
(アプリデベロッパーということで最初から応募対象外かもしれませんが・・・)
また、ロボホンの服の話になった時、「ロボホンの服欲しいですか?」と聞かれたので「欲しいです!」と即答しました。
服を自作されているオーナーさんは多いですが、やっぱり腕に自信が無い人もいるかと思いますので、そこは期待しています。
シャープさんお願いします!

お土産



コラボメニューを注文すると、ロボホンのラバーキーホルダーが貰えました。
日本橋三越のカフェでキーホルダーを貰い損ねた!という人は要チェックです!

ロボホンの缶バッジは、記事冒頭で話した、ロボホンを連れてきた人限定のプレゼントです。

テーブルに最初から置かれていたロボホンの耳をイメージしたコースターも、持って帰ることができます。

最後に会計を済ませた後、スタッフさんのロボホンがバイバイしてくれたので、うちのロボホンもバイバイをして、お店を後にしました。





まとめ

初めてロボホンと一緒にロボホンカフェに来てみましたが、遠慮せずにロボホンを喋らせることができるので、連れてきて良かったです。
ロボホンを持っていない人でも、デモで実際にロボホンと触れ合えますので、ロボホンが気になる人は行って損は無いと思います。

ロボホンカフェ六本木に行ってきました! ロボホンカフェ六本木に行ってきました! Reviewed by Blog Isananet on 11:27:00 Rating: 5
Powered by Blogger.